「異世界スーサイド・スクワッド」の声優は誰?布袋寅泰が手がける主題歌も注目!

アニメ関連
記事内に広告が含まれています。

2024年放送予定のTVアニメ「異世界スーサイド・スクワッド」は、DCコミックスの人気キャラクターたちが異世界で活躍する新しい冒険ファンタジーです。

本作の魅力をさらに引き立てる豪華声優陣と、布袋寅泰による迫力の主題歌について詳しくご紹介します。

この記事では、キャラクター紹介やキャストコメント、主題歌の詳細を網羅していますので、ぜひご覧ください。

この記事を読むとわかること

  • 「異世界スーサイド・スクワッド」の豪華声優キャストとキャラクター情報
  • オープニングテーマ「Another World」や布袋寅泰のコメント
  • 作品のストーリー概要や制作スタッフ、放送・配信情報

作品情報とあらすじ

「異世界スーサイド・スクワッド」のストーリー概要

「異世界スーサイド・スクワッド」は、DCコミックスの人気キャラクターたちが異世界で繰り広げる新たな冒険ファンタジーです。

犯罪都市ゴッサム・シティで、A.R.G.U.S長官のアマンダ・ウォラーが極悪な囚人たちを集め、ある任務のために異世界へ送り込みます。

ハーレイ・クイン、デッドショット、ピースメイカー、クレイフェイス、キング・シャークといった悪党たちが、剣と魔法の世界で命懸けのミッションに挑みます。

首には爆弾を装着され、逃げても失敗しても即死という厳しい状況下で、彼らはこの異世界を生き抜くことができるのか!?

決死の特殊部隊「スーサイド・スクワッド」のド派手な冒険譚が幕を開けます。

制作スタッフと放送・配信情報

「異世界スーサイド・スクワッド」は、Warner Bros. Japanがプロデュースし、WIT STUDIOがアニメーション制作を担当します。

監督は長田絵里、シリーズ構成・脚本は長月達平と梅原英司、キャラクターデザイン原案は天野明が務めます。

音楽は末廣健一郎が担当し、オープニングテーマは布袋寅泰の「Another World」です。

放送・配信は2024年を予定しており、詳細な放送スケジュールや配信プラットフォームは公式サイトや公式Twitterで随時更新されます。

さらに、2024年のAnimeJapanや東京コミコンなど、各種イベントでも情報が公開される予定です。

豪華声優キャストの紹介

ハーレイ・クイン役:永瀬アンナ

ゴッサム・シティの悪カワクイーン。ジョーカーの恋人で、元精神科医。抜群の運動神経と明晰な頭脳を持ち、自由奔放でクレイジーな行動で暴れ回る。

ジョーカー役:梅原裕一郎

ゴッサム・シティの犯罪王。常軌を逸した思考で、混沌と狂気をもたらす最狂のヴィラン。ハーレイからの愛称はプリンちゃん。

デッドショット役:山口令悟

百発百中の凄腕スナイパー。荒々しい性格で、生まれつき口が悪い。両腕にガントレットを装着している。

ピースメイカー役:子安武人

筋骨隆々なマッチョマン。目的のためなら手段を選ばない、暴力平和装置。歪んだ正義感を持った自称スーパーヒーロー。

クレイフェイス役:福山潤

売れない映画俳優。とにかく口が達者な、おしゃべりナルシスト。泥の身体を持つメタヒューマンで、姿形を自在に変形させて戦う。

キング・シャーク役:木村昴

サメの姿をしたメタヒューマン。幼稚園児並みの知能で、純粋無垢な性格。食欲を満たすことのみを考えている。

オリジナルキャラクターの声優たち

  • リック・フラッグ(CV:八代拓) – 悪党(ヴィラン)共を率いるエリート軍人。
  • カタナ(CV:安済知佳) – 冷酷な妖刀使い。
  • アマンダ・ウォラー(CV:くじら) – 冷酷無比な司令塔。
  • フィオネ(CV:上田麗奈) – 異世界の王国の姫君。
  • アルドラ(CV:能登麻美子) – 異世界の王国の女王。
  • セシル(CV:福島潤) – 異世界の王国の騎士団長。
キャラクター 声優 特徴
ハーレイ・クイン 永瀬アンナ 元精神科医、ジョーカーの恋人、自由奔放
ジョーカー 梅原裕一郎 ゴッサム・シティの犯罪王、最狂のヴィラン
デッドショット 山口令悟 凄腕スナイパー、荒々しい性格
ピースメイカー 子安武人 マッチョマン、暴力平和装置
クレイフェイス 福山潤 おしゃべりナルシスト、姿形を自在に変形
キング・シャーク 木村昴 サメの姿のメタヒューマン、幼稚園児並みの知能
リック・フラッグ 八代拓 悪党共を率いるエリート軍人
カタナ 安済知佳 冷酷な妖刀使い
アマンダ・ウォラー くじら 冷酷無比な司令塔
フィオネ 上田麗奈 異世界の王国の姫君
アルドラ 能登麻美子 異世界の王国の女王
セシル 福島潤 異世界の王国の騎士団長

キャストコメント

永瀬アンナ(ハーレイ・クイン役)

「こんにちは!ハーレイ・クインの声を担当させていただきます、永瀬アンナです。

『異世界スーサイド・スクワッド』が始まりまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!

まさか世界的に有名なキャラクターを演じることになるなんて、人生何が起こるか分かりませんね。

ハーレイはプリンちゃん(ジョーカー)への愛でいっぱいなキュートな女の子。

全ては愛しのプリンちゃんのため。それはいつでもどこでも、たとえ『異世界』に行ったって変わらないもの。

そんな健気で純粋な恋心を持って…ハチャメチャに演っちゃいたいと思います!放送・配信は2024年。どうぞお楽しみに!」

梅原裕一郎(ジョーカー役)

「ジョーカーという誰もが知るキャラクターを演じさせて頂くこと、とても嬉しく思います。

これまで様々な方々が演じてきたジョーカーというキャラクターをどう演じるか悩みましたが、これまで多くの作品で多種多様なジョーカー像がありますので、今回は自分の思うジョーカーを演じようと思い、アフレコはとても楽しかったです。

本作に関わらせていただくにあたり、映画『スーサイド・スクワッド』や『ジョーカー』、『ダークナイト トリロジー』などを観ました。

それまでDCコミックス作品にがっつりとは触れていなかった自分にとってとても新鮮で、新しい世界を知るきっかけにもなりました。

本作は異世界という今のアニメーションならではの舞台設定で、思うがままに暴れ回る悪役達の姿が痛快な作品です。

その世界でジョーカーとしてとにかく楽しむこと、それを意識しながら演じさせて頂きました。是非ご覧下さい。よろしくお願いいたします。」

山口令悟(デッドショット役)

「デッドショット役に決まったと連絡を頂いたときは、言葉がしばらく出ず、頭が真っ白になりました。

喜びと責任とが頭を駆け巡るような感じで。

自分は新人で、錚々たる先輩方に囲まれながらの収録は緊張が伴いましたが、作中の彼はとても勇敢で、自分の気持ちに嘘をつかない男ですから、演じているときは彼のように物怖じせず、堂々とした気持ちで収録に臨みました。

スタッフの方々の情熱と愛を、収録の度目に見えるほどにアツく感じました。

その想いと共に、僕の役者人生の今までとこれからを懸けて精一杯臨ませて頂きました。

アニメーションが好きな方もDC作品が好きな方もどちらのハートも撃ち抜ける作品となってるので是非公開を楽しみにして頂けたらと思います!」

子安武人(ピースメイカー役)

「まさかまさか、『スーサイド・スクワッド』が日本製のアニメになって乗り込んで来るとは、誰が想像したでしょうか?

しかも、異世界!吃驚仰天、驚天動地!はい、大好きな二つが合体しました!嬉しいです!嬉しみです!だって出演出来るのですから!

役名は『ピースメイカー』!平和大好きヴィランです。ん?あれ?悪い人だよね?勿論、極悪人です!だって、そう言う物語が『スーサイド・スクワッド』ですから!さあ、倫理など吹っ飛ばして異世界で暴れ回れ!『異世界スーサイド・スクワッド』もう貴方は見ずにはいられない!」

福山潤(クレイフェイス役)

「とても嬉しい、という前提ではありますが『まさかオーディションに受かるとは』というのが正直な感想でした。

演じる上で気をつけているところは、『品』です。

エレガントに、大胆に、パワフルに、そしてユーモラスに楽しく演じております。

『スーサイド・スクワッド』の面々が異世界へ行くというぶっ飛んだ設定に負けないようにご覧になる皆様に楽しんで頂けるよう濃い面々で制作しておりますので、観られるその日までお待ち頂けますと幸いです!」

木村昴(キング・シャーク役)

「嬉しすぎて目がサメました!以前公開された映画は公開後すぐに見たほど大ファンでした。

特に無骨なのに可愛げがあって、とても強いキング・シャークの大ファンだったので、自分がその役を演じれることが決まって本当に嬉しかったです!!

キング・シャークの特徴と言えばやはりあの独特的な喋り方で、台本のセリフにはほぼカタカナで記されている為、感情を乗せるのが難しかったですが、もはやそういうレベルではない、無骨なのに可愛らしいキング・シャークらしさをどう出すかがテーマでした。

結果、木村史上最低の声になりました(最低というのは最も低い声ということです)仕上がりは最高です(笑)。

これは絶対に見ておいた方が良いアニメだと思います。ハーレイ・クインが可愛いです!」

主題歌情報

オープニングテーマ:布袋寅泰「Another World」

2024年放送予定のTVアニメ「異世界スーサイド・スクワッド」のオープニングテーマは、布袋寅泰による「Another World」です。

布袋寅泰は、伝説的ロックバンドBOØWYのギタリストとして活躍し、その後ソロアーティストとしても多くのヒット作を生み出しました。

今回の楽曲は、彼の力強いギターサウンドとともに、異世界での冒険を象徴するエネルギッシュな曲調となっています。

楽曲制作の背景とアーティストコメント

布袋寅泰は、今回の楽曲制作にあたり以下のようにコメントしています。

「今回、『異世界スーサイド・スクワッド』のオープニングテーマを担当することになり、とても光栄です。

異世界という舞台設定と、スーサイド・スクワッドのキャラクターたちの個性豊かな冒険をイメージしながら楽曲を制作しました。

エネルギッシュで力強いサウンドに仕上がっていますので、ぜひ楽しみにしていてください。」

布袋寅泰は1988年にソロデビュー後、多くのヒット作を発表し、ロックシーンに大きな影響を与えてきました。

2012年からはイギリスに拠点を移し、国際的な活動を続けています。

また、2021年には東京2020パラリンピック開会式でのパフォーマンスが世界中で高く評価されました。

最新アルバム『GUITARHYTHM VII』を携えた全国ツアーも好評で、今回の楽曲「Another World」もその延長線上で制作されました。

まとめ:「異世界スーサイド・スクワッド」の魅力

「異世界スーサイド・スクワッド」は、DCコミックスの人気キャラクターたちが異世界で新たな冒険を繰り広げる、斬新な設定が魅力です。

豪華な声優陣と、布袋寅泰による迫力のオープニングテーマが作品をさらに盛り上げます。

異世界という舞台設定と、個性豊かなキャラクターたちのエネルギッシュな冒険が楽しめる本作は、ファン必見のアニメーションです。

2024年の放送・配信を心待ちにして、最新情報をチェックしてみてください。

この記事のまとめ

  • 「異世界スーサイド・スクワッド」の声優キャストとキャラクター紹介
  • オープニングテーマ「Another World」を担当する布袋寅泰のコメント
  • 作品のストーリー概要と制作スタッフ情報
  • 2024年に放送・配信予定の詳細情報

あなたは映画やドラマ、アニメが好きですか?

「最新作をすぐに観たいけれど、どこで配信されているかわからない…」
「見逃したドラマや映画を手軽に観たいけれど、探すのが面倒…」
「様々なジャンルのコンテンツを一か所で楽しみたい…」

このような悩みを抱えている方は非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人にどのサービスが良いか相談したところで、個人の好みに合ったおすすめが見つかるとは限りませんし、結局は自分で探さなければなりません。

そんな方にオススメなのが、**U-NEXT(ユーネクスト)**です。

■特徴と利点

  • 豊富なコンテンツ:33万本以上の動画が見放題。最新作や名作アニメ、独占・オリジナル作品も楽しめます。
  • 多彩なジャンル:アニメだけでなく、映画、ドラマ、バラエティなど幅広いジャンルを網羅しています。
  • 使いやすさ:スマホ、タブレット、PCなど多様なデバイスで視聴可能です。
  • 特別ポイント:毎月1,200円分のポイントがもらえるので、最新の映画やレンタル作品も追加で楽しめます。

U-NEXTに登録して、31日間無料で楽しむ

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、さらには電子書籍まで楽しめる日本最大級の動画配信サービスです。配信されている動画は33万本以上、電子書籍は108万冊以上という豊富なラインナップが魅力です。さらに、31日間の無料トライアルがあり、気軽にサービスを試すことができます。

もう迷うことはありません!U-NEXTなら、あなたの欲しいコンテンツが全て手に入ります。今すぐU-NEXTの無料トライアルを始めて、無限のエンターテインメントを体験してみてください!

⇒ U-NEXTに無料登録して今すぐアニメを見る!

コメント

タイトルとURLをコピーしました